夢を叶える☆ビジョンボード

 イベントのご案内です。日にちが迫っておりますが、ご都合のつく方はぜひご参加ください。以下は主催者の加藤京子さんからのご案内です。

タイトル 「夢を叶えるビジョンボード」

主催 加藤京子

日時 2012年3月20日(火)19:00~20:30

場所 陰陽気功(優気)事務所 JR東戸塚駅より徒歩5分 (18:50より前のご入室はできません。)

費用 1名 500円 教材費・講習費込み。

お申込み及び連絡先のメールアドレス soy_kyo_de_japon@hotmail.com (加藤京子) 材料の準備がありますので、ご参加の方は可能な限り事前にお申込みください。

 

ビジョンボードとは
 自分の夢や希望、欲しいもの、やりたい事、なりたい自分の姿、行きたい国等を象徴化した写真や雑誌の切り抜き、言葉の切り抜きをボードに貼り付けコラージュを作り、その実現を加速しようとする技法です。

 頭の中でイメージしてたものを具体的な形にすることで、分散していた思考エネルギー、量子エネルギーが方向づけられ、夢が実現しやすくなります。

 ほぼ同じものが、宝地図、ドリーム・ボード、ドリーム・コラージュ等と呼ばれています。

 ビジョンボードを使用すると、希望の人生や目的地に連れていってくれる、高速列車に乗るようなものです。

春分の日に実施することの意味
 春分の日は昼と夜の長さが同じになり、この日を境に昼の時間が長くなる節目の日です。
 占星術的には、12星座の最初に位置する牡羊座に太陽が入る日で、お正月のような、1年の始まりが春分の日です。
 メキシコのククルカンのピラミッドでは春分の日(秋分の日)に真西から太陽が照らし西側にククルカン(羽のあるヘビの姿の神)の胴体が影となり現れ、ククルカンの降臨と言われています。
 古代マヤの人々は春分の日(秋分の日)をとても大切にしていました。
 とてもパワフルな始まりの日に願い事をすると叶いやすいのです。

ご用意いただくもの
 叶えたい事、欲しい物等の写真や雑誌の切り抜き言葉の切り抜き(好きな言葉や今年のテーマ等)
 ハサミのり
※横43cm縦29cmのコルクボードをこちらで用意します。

 大切なことは、直感を大切にしてピンときた写真や言葉を選ぶこと。自由にワクワク楽しみながらやる事です。

例えば
結婚したい!⇒結婚式に着てみたいウェディングドレスの写真の切り抜き、式場の写真、結婚相手に言われたい言葉の切り抜き。
健康になりたい!⇒綺麗な肺のレントゲン写真、元気に山に登ったりしてる写真、なりたいプロポーションの女優さんの写真切り抜き等。
転職したい!⇒入社したい会社が入ってるビルの写真、やりたい職業の写真切り抜き等。
海外旅行に行きたい!⇒行きたい国の風景や名物料理の写真、パスポート、スーツケースの写真切り抜き等。
世界平和!⇒子供達が笑ってる写真、大自然の写真、安全安心なイメージの写真、言葉の切り抜き等。
自分の今年のテーマの言葉の切り抜き等。

 好きなものを貼り付けていきながら、迷っていた事が明確になったり、自分でも気づかなかった本当の気持ちが出てきたりして不思議です。
 今まで作ったビジョンボードを見返してみると、貼ったものが手に入ってたり、イメージしてた事が現実になってたり、まだ叶っていなくてもそのプロセスを歩んでいることに気がつきます。
 願うだけではなく、ビジョンボードとして形にしているとはっきり実感できます。

 ビジョンボールドを作成し、それぞれの願いが叶っているところをイメージして、木下先生のCDのクリスタルボウルの音を聞きながら、引き寄せの法則を発動させて、夢、希望、願望を実現、目標を達成する効果を高めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です