今週の気功クラス(2013年4月第1週)

2013年4月第1週

今週の気功クラス

春の養生
生命の息吹を感じる

 今春のテーマは「生命の息吹を感じ、陰陽二気の循環を知る」。

 春は大地からエネルギーが立ち上り、さまざまな植物や動物がその姿を現わします。
 そしてそれらは、生きる悦びを体中で表現します。 
 私たち人間もこの壮大な陰陽二気の循環の中で、天地の気と一つになり、無為自然の姿で生きていけたらと思います。

4月3日(水) 気功クラス 19:30~20:30 事務所にて
  今週は大雁気功(たいがんきこう)前7式~9式の実修です。優美な動きの中で気血をスムーズに動かし、心身の機能を整えます。また、潜在能力の活性化にも有効です。その他、臥功、坐功による静功も行ないます。

☆4月3日(水)は癒しの会(18:15~19:15)もあります。事務所

4月6日(土) 気功クラス 19:30~20:30 事務所にて
  今週は魚座の新月動功を中心に行ないます。新月動功は陰陽気功(優気)オリジナルのもので、魚座の動功は身体の血行をよくし、ふくらはぎや足等下肢の気を調整しながら、大宇宙の気で心身を浄化するものです。その他、気功体操、タントウ功、排功なども実修予定です。
 
 ☆4月6日(土)は癒しの会
(18:15~19:15)もあります。事務所にて


 SPECIAL THANKS TO HM

 
 クラスの説明については、こちらをご参照ください。
 個人コースをご受講中は無料です。
 無料の期間は、原則2ヶ月です。月の途中(毎月20日以降)にコース受講開始の場合にはその月を含めて最大3ヶ月となります。
 ご不明の点はお問合わせ下さい。

 東戸塚地区センターは、JR東戸塚駅から徒歩3~5分の場所にあります。

 東戸塚地区センターまでの近道(こちらがお奨めです)↓
 近道パート1(写真3点)
 近道パート2(写真3点)
 近道パート3(写真3点)
 近道パート4(写真3点)

 公式のご案内はこちら(横浜市のHPにリンクします)

※ 中級および土曜クラス双方受講の場合は、月額9,000円となります。ご不明な点は、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です