2016年7月 盆供養

大日如来様

ぼんくよう

 今年も祖霊が懐かしい家へ帰っていらっしゃる時期がやって来ました。
 7月に盆を迎える地域では、各家庭で先祖供養が行なわれます。
 陰陽気功(優気)でも僧籍を持つ池田と石倉が、皆様のご先祖様方や縁の故人、また無縁仏のための盆供養を執り行なわせていただきます。


 私どもは僧侶ですから、読経等を行なって供養を行ないますが、供養とは読経だけではありません。「私はお経が読めないから、自分では先祖の供養ができない」と思う方もいらっしゃるでしょうが、心配なさる必要はありません。
 ご仏壇のあるご家庭でしたら、朝な夕なにお位牌にそっと手を合わせて故人や先祖を想う…それも供養の一つです。小さな善行を施す…それも供養の一つです。幸せだとしみじみと感じる…それも供養の一つです。
 私たちと先祖は常に繋がっていますから、私たちが喜びを感じるときには、先祖も喜びを感じてくれます。私たちが幸せに生きること、それが一番の供養と云えるかも知れません。
  そんな皆様のあたたかいお気持ちや感謝を、故人やご先祖に形をもって伝えるお手伝いをさせていただければと存じます。

 今年は7月13日(水)盆入り~16日(土)盆送りの間、先祖に感謝し、有縁・無縁一切の万霊を供養し、霊界と人間界の浄化・向上のために、追善供養を厳修させていただきます。
  
 特定の故人のご供養、先祖代々のご供養、水子霊のご供養、ペットのご供養等をご希望の方は、どうぞお申込みください。
 期間中、毎日心を込めてお経をあげさせていただきます。(お経の功徳についてはこちらをご参照ください。また、盆供養についての過去記事もどうぞお読みください→2015年7月盆供養

 供養の内容及び費用は、特別遠隔気功の「故人のご供養」に準じます。
 (通常のご供養の費用で4日間通してご供養し、報告メールは最終日以降に差し上げます)
 (複数の先祖代々先祖霊及び二霊以上故人のご供養をご希望の場合の費用は、別途お問い合わせください)

 また、事務所(もしくはスカイプやフェイスタイム)での対面によるご供養や、ご自宅や墓前でのご供養も承ります。
 ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。メールにて詳細をお知らせいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です