今週の気功クラス

春の養生
春の気に逆らうは、長く養う者なし

 今春のテーマは「大自然の活力と一つになる」。
 春の気に逆らっては元気で長寿を楽しむことはできないと言われています。
 生命エネルギーが躍動するこの時季に、その溌溂たる気と一つになって、「元気」を高めましょう。
 気功クラスでも天候の良い日には、戸外での実修も取り入れていきます。

 

 ☆月7日(水) 中級クラス 19:30~20:30 事務所にて
  今週は大雁気功(たいがんきこう)前1式~3式の実修です。優美な動きの中で気血をスムーズに動かし、心身の機能を整えます。また、潜在能力の活性化にも有効です。その他、臥功、坐功による静功も行ないます。

 ☆3月7日(水)は癒しの会(18:15~19:15)もあります。 事務所にて

 ☆3月10日(土) 土曜クラス 19:30~20:30 事務所にて
  今月も気功合宿で行ないました天地採気錬功を中心に実修します。天地採気錬功は大変良い採気法ですので、是非きちんと修得なさっていただければと思います。戸外で実際に方位を合わせての実修も予定しています。

 ☆3月10日(土)は癒しの会(18:15~19:15)もあります。 事務所にて

 

 

 クラスの説明については、こちらをご参照ください。
 土曜両クラス(中級クラスは含まれません)とも個人コースをご受講中は無料です。
 無料の期間は、原則2ヶ月です。月の途中(毎月20日以降)にコース受講開始の場合にはその月を含めて最大3ヶ月となります。
 ご不明の点はお問合わせ下さい。

 東戸塚地区センターは、JR東戸塚駅から徒歩3~5分の場所にあります。

 東戸塚地区センターまでの近道(こちらがお奨めです)↓
 近道パート1(写真3点)
 近道パート2(写真3点)
 近道パート3(写真3点)
 近道パート4(写真3点)

 公式のご案内はこちら(横浜市のHPにリンクします)

※ 中級および土曜クラス双方受講の場合は、月額9,000円となります。ご不明な点は、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です